DFと1:1するときの距離間は○○が最強⁉

こんにちは、ハンドボールコーチかんちゃんです!

 

 

あなたはDFと1:1するときに

距離間で悩んだことはありませんか?

 

今回はそんなあなたのために

DFとの最強の距離間をお伝えしていきます!

 

ステップ1.DFと半歩ずれた位置に入ることを

意識して移動する。

 

ステップ2.DFと「握手する距離間」で

フェイントをしかける!

 

(※DFと距離が近い場合は

握手の距離間まで下がってから

フェイントをしましょう!)

 

ソース画像を表示

 

 

 

ではなぜ握手の距離間が最強なのでしょうか⁉

 

1:1の時にDF距離が近いとフェイントをする

0ステップの際にホールディングされ、

止められてしまいます。

 

また、DFとの距離が遠い位置で

フェイントをしかけても

DFはフェイントに反応してくれません。

 

そのため、近すぎず、遠すぎない

握手の距離が最強というわけです。

 

(※握手の距離は自分とDFが

手を伸ばして交わる程度の位置

のことを表しています!)

 

私も1:1の距離間で

しばらく悩んでいた時期がありました!

 

しかし、「握手の距離間」で

フェイントをし始めてからは

嘘のようにDFを簡単に

抜くことができるようになりました。

 

チームメイトと1:1の練習をするときも

 

「距離間良すぎへん⁉」

 

「その距離間やと止められへんわ!」

 

など、うれしい言葉をたくさんもらいました。

 

 

 

DFの距離間で悩んでいるあなた!

今日の練習でさっそく

「握手の距離間」で1:1をしてみてください!

 

これまでの1:1は嘘だったかのように

抜くことができます!

 

そして試合でも1:1を武器にして

戦うこともできます!

さあ、今日の練習が楽しみですね!😊

 

 

今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございます!