1日10分でシュートスピードが上がる方法

こんにちは、ハンドボールコーチかんちゃんです!

 

今回は、1日10分あることをするだけで

シュートスピードが上がる方法をお伝えします。

 

 

「シュートスピードがもっと上がればなぁ」

 

ハンドボールをしているあなたは

一度はこんなお悩みをしたことがあると思います。

 

安心してください。

今日でこのお悩みとはおさらばです!

 

ステップ1.練習時に肩を温めるため

キャッチボールをします。

 

ステップ2.少しずつ距離を離していきます。

 

ステップ3.40mほど離れて遠投する。

 

投げる フリー に対する画像結果

 

以上のようにステップを踏んで進んでいけば

あなたんシュートスピードは見る見るうちに

上がっていきます。

 

あなたのシュートスピードが上がることで

 

・試合でもっと活躍できます!

 

・チームを代表するエースになれます!

 

・他校に一目置かれる

プレイヤーになることができます!

 

これには理由があるのです。

普段のキャッチボールでは20mほどしか離れないのが

一般的だと思います。しかし、40m離れることで

強いボールを投げることができるのです。

 

試合でロングシュートを打つときはゴールと約10mの

距離がありますよね。

 

その際、20m投げるボールの威力と

40m投げるボールの威力を比べてみると

後者の方がボールの勢いが大きいわけです。

 

そのため、

必然的にボールのスピードが上がるわけです。

 

 

 

 

私は練習時や自主練の時に

遠投をするようになってから

シュートスピードが驚くほど上がりました。

 

そして、試合でもロングシュートが入るようになり

チームで一番点数を決めることにも成功しました。

 

シュート力を上げるためには

強いボールを投げる練習が必要です。

 

そのため、今回は「遠投」という

手段を紹介させていただきました。

 

普段から遠投して

強いボールを投げる練習をしていきましょう!

きっとあなたのシュートスピードは

今以上に早くなります!

 

まずは今日の練習、自主練の際に

「遠投」をしてみてください!

 

今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。